ラッキースター始めました。

世間では断捨離ブームで、私も断捨離を

心掛けて着なくなった服とか使わないカバンとか

履かない靴とか、とにかく色々な物を

捨て続けた結果、部屋が物凄く

シンプルになりました。

 

これはこれで凄くスッキリして良いと

思うのですが、逆にシンプル過ぎて

寂しくなってしまいました(気持ちが)

 

なので“部屋に色が欲しいな~”と。

“でもまた無意味に物を増やすのもどうかな”と。

 

何か良い物はないかと検索した結果、

個人的に物凄く興味深い物を発見しました。

 

折り紙で作る小さな星。

その名も【ラッキースター

f:id:ichigomilk2016:20160810154036j:plain

恐らく誰しもが1度は見たことが

あると思います☆

 

今、このラッキースターが海外でも人気の様で、

糸で繋げてアクセサリーにしたり、

サークルフックにぶら下げたりと、

ラッキースターの使い道は多様ですが、

 

私が1番興味を持ったのは、瓶詰めです。

f:id:ichigomilk2016:20160810154719j:plain

※イメージ画

 

まるでキャンディみたいで可愛い!!

これを部屋に飾ったら絶対に可愛いと思い、

早速100均に駆け込みました。

(思い立ったが吉日)

 

折り紙は明るさを増すために柄付きに☆

f:id:ichigomilk2016:20160810155213j:plain

 

準備OK!

あとは、ひたすら作っていくだけ…なのですが、

ただ単に作って入れるのではつまらない…と思い、

考えた結果、

 

1日1個 短冊の様に、

願い事を書いてラッキースターをつくる。

 

というルールを決めました。

 

【星に願いを】の曲の中に、

星に願いを掛けるとき

誰だって心を込めて望むなら

きっと願いは叶うでしょう

という詞があります。

 

せっかく作るのなら何もないより、

“どうか良い事がありますように”って

願かけして作った方が作り甲斐も

ありますよね(*^^*)♪

 

という事で、今日から願いを込めて

頑張ってラッキースターを作り続けようと

思います!!

f:id:ichigomilk2016:20160810161138j:plain

記念の1個目投入(*^^*)

 

どうか願いが叶いますように…☆彡

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

では、また(^^)/